【2018年9月】ハワイ旅行:4日目 (ダウンタウン)

4日目の朝は再びダイアモンドヘッドに登り、コンドミニアムに戻ってゆっくりしてからトロリーバスダウンタウンへ。

目的はダウンタウンにある【The pig & The Lady 】でのランチ。

ハワイの有名フレンチ「シェフ・マブロ」で修行したシェフが、母親の作る

家庭料理と融合させて作るベトナム料理のお店です。

ローカルの方がいっぱいです。チャイナタウンにも近いので、日本人かなり溶け込みます(笑)

ただし、日本語 はほぼ通じません、、、。

f:id:tabisakiblog:20181208122604j:image

 

倉庫のような無機質な内装!シャレてます。
f:id:tabisakiblog:20181208120617j:image

 

バーカウンターも素敵。
f:id:tabisakiblog:20181208120654j:image

 

この唐揚げとロースト肉と野菜やパクチーたっぷりのバケットがくせになる美味しさ。

バケットのサンドウイッチをスープに浸していただきます。

写真に撮りそこねましたが、牛肉のフォーも美味しいです。

ダウンタウンは夕方になるとあまり治安がよろしくないので、ランチタイムがオススメです。

 

f:id:tabisakiblog:20181208120715j:image

 

ダウンタウンまでは行けないわ、、、、という方!

こちらのお店の姉妹店がワードエリアにあるんです。

「PIGGY SMALLS」というお店です。

場所はクレイジーシャツアウトレットの並びで、トロリーバス停の目の前です。昔はここにハンバーガーショップの「クアアイナ」がありました。

f:id:tabisakiblog:20181208174507j:image

ダウンタウンよりカジュアル感強め。メニューはほぼほぼ一緒です。
f:id:tabisakiblog:20181208174549j:image

 

ランチのあとは、街の散策。

カメハメハ王の像、後ろから撮ってみました。

こんな感じになっています。

海外ドラマ「ハワイFIVE-O 」のロケ地でも有名ですよね。

私、「ハワイFIVE-O 」のDVD全巻持ってますーーーー

f:id:tabisakiblog:20181208121529j:image

 

カメハメハ王の像の道路を挟んで向かい側にはイオラニ宮殿があります。

日本語ガイドも頼めるようです。

今回は時間が合わず、行けませんでしたが一度は訪れたい場所のひとつ。

「まだ?」「あと何分?」を連呼する息子連れではゆっくり鑑賞ができません。f:id:tabisakiblog:20181208123724j:image

 

ハワイシアターはかなりの存在感。
f:id:tabisakiblog:20181208121559j:image

 

もうひとつの目的がこの可愛い雑貨店「Owens&co,」でうさぎのお人形を買うこと。

ハワイメイドの雑貨はもちろん、他の国から仕入れられたセレクトショップです。

f:id:tabisakiblog:20181208121656j:image

 

このバケツに入っているウサギのお人形。

水着👙を着ているんですよ➰

可愛い❤️ 
f:id:tabisakiblog:20181208121919j:image

 

我が家にはリアルな女の子のうさぎがいるので、BOYSを購入。

半パン履いてます(笑)

f:id:tabisakiblog:20181208180913j:image

 

街並みはかなりフォトジェニック。HIS のトロリーバスで周ります。

このエリアでアロハシャツを着ている人はバンカー(銀行員)だそうです。

トロリーバスのガイドさんが教えてくれました。

f:id:tabisakiblog:20181208122009j:image


f:id:tabisakiblog:20181208122046j:image

 

なんと!ニコスピア38にも停まるんです!

レンタカーやツアーでないとなかなか行けない場所にもトロリーバスで行けるので、かなりコストパフォーマンスがいいですね。

f:id:tabisakiblog:20181208182023j:image

 

カカアコのカフェやショップが軒を連ねる複合施設ソルトにも停まりますよ➰

ここでテラスハウスのハワイ編に出ていたエリックに会いました。 

バス越しですけど、、、パンチボールカフェのフードトラックで営業中でした。

TVで観るより数倍イケメン。

エリックのインスタに「どこにいますか〜?」とコメントすると答えてくれる場合があるようです♪
f:id:tabisakiblog:20181208180948j:image

 

arvoも一度は行きたいカフェ❤
f:id:tabisakiblog:20181208181017j:image

 

ダウンタウンにはその他にも出雲大社もあります。

ここのお守りがとっても可愛いです。

 

日本の出雲大社もなかなかく行く機会がありませんよね。

ハワイに行ったらぜひ訪れて欲しいです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村