見てしまった

93才の義母は耳が若干遠いくらいで健康そのもの。同居して4年目ともなると、お互い距離の取り方も絶妙になってきてました。


なかなかの曲者同士、、、。


最近寒くなってきたので、休日はもっぱらUGGのショートブーツを愛用している私。
玄関に常に待機しています。


しかし


なぜか潰れてる。


たまに息子達のスニーカーも潰れてる。


先程、デイサービスに行く前に自分の靴を靴箱から出す義母をそーっと見ていたら、、、


踏んでる!


私のブーツを踏んで足が汚れないように体を伸ばして自分の靴を出してる!


すかさず「お義母さん、それ踏まないで!」と言ったら


義母は


あら、気づかなかったわ


と、間髪入れずに言い放った。


気づかないで、そんなにピンポイントに着地しますか?😤


マジで曲者。