なんと!

昨年9月に行ったハワイの旅行記を細々と書いている途中ですが、、、
なんと2月下旬のハワイ旅行が決定!

大学を卒業する長男が友人たちとヨーロッパへの卒業旅行を計画して
いたのですが、8名という大所帯ゆえエアーが取れず、またモロモロの
諸事情で国内旅行に変更になってしまいました。

社会人になったらいつ海外旅行に行けるかわからない、でも一人で行くのは
ちょっと、、、というわけでお誘いを受けたわけです。

出発まであと1ヵ月余り、各旅行会社が新年揃って発売する格安ツアーも
人気のツアーは完売のものもでてきています。
急いで検索!!!!!

最悪エアーとホテルを個人手配するしかないと思いつつ。。。

あった~

残席3でした。ギリセーフ!

羽田発着の直行便でホテルはアストンワイキキビーチホテルの4泊6日。
リニューアルしたワイキキビーチコマーも立地がいいので悩みましたが、やはりワイキキの中心部すぎる。

アストンワイキキビーチホテルは喧騒を離れたビーチサイド。
お部屋はパーシャルオーシャンビュー(部屋から海は見えませんがラナイから海の一部が見える)。
どうせ寝るだけの部屋だし、静かな方がいいよねと「ハワイ行かない?」と長男が言い出して30分後、早くも
ツアーが決まりました。

いつもは一泊多い5泊7日ですが、仕方ない。
お値段も129800円なり。こんなもんか。

羽田発着便はハワイアン航空ANAのどちらかなので、成田より1万~1万5千円くらい高いのですが、
自宅から成田に行く交通費が往復6千円かかるので、差し引いても航空会社がはっきりわかっている方がお得感があります。

というわけで、突然のことで気持ちとお金の準備が出来ていませんが、2019年ハワイ旅行決定でーす!


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村