【2018年9月】ハワイ旅行:2日目AM(ワイケレアウトレット)

ハワイ滞在2日目。

渡ハすると必ず行くのがワイケレアウトレット。

先に買い物を済ませて、あとはゆっくり過ごすのが我が家流です。

 

今回初のHISのツアー。

レアレアトロリーにはJTBトロリーバスにはないルートが色々ありました。

そのひとつがワイケレ・モアナルアラインのルート♪

モアナルア・ガーデンに約15分滞在し、始発のロイヤルハワイセンターからワイケレアウトレットまでは約50分。

 

この日はパパッと買い物を済ませて早目にワイキキに戻ってきたかったので、勿体ないなあと思いつつ、いつも利用しているVELTRAに送迎を申し込みました!

 

ひとり片道$10、往復だと$18です。

催行会社もロバーツハワイなのでとても安心。 

 

↓こちら

 

行きはVELTRAで帰りはHISのレアレアトロリー!という使い方でもいいですね!

 

一度、DFSの前にプラカードを持った呼び込みのツアー会社(会社なのか?あれは)の送迎で行った時はちょっとこわかったです。

 

日本のキャラバンのような小さなマイクロバスで窓には真っ黒なスモークが張ってあって、壁から天井まで不思議なイルカの絵が書いてありました。

帰りの送迎も予定時間より40分以上も遅れて到着。

その間、集合場所で暑い中じっと待っていたのでした。

 

それ以来、送迎は安心できる会社を選ぶようにしています。

どこに連れていかされるかもわからないですからね〜

 

ワイケレアウトレットに到着しました。

平日なのに混んでいます。
f:id:tabisakiblog:20181115095809j:image

 

お昼どきになるとあたりのレストランは混み始めるので、レナーズのマラサダ&スタバのコーヒーでお腹を満たします。

レナーズのワゴン車のすぐ近くにスタバがあります。

残念ながら、少し前まであったKマートが閉店してしまいました。

よくフードコートを利用していたので残念!

オアフ島Kマートは8月にカイルア店も閉店になってしまいましたねー。

 大型スーパーマーケットがなくなるのはさみしいです。。。

 

f:id:tabisakiblog:20181115095823j:image

マラサダのメニューは色々ありますが、プレーンが一番好きです。

というか、正直他のやつは甘過ぎて食べられない😞
f:id:tabisakiblog:20181115105156j:image

 

息子たちとは見るものが違うのでここでは別行動。

 

私は

・レスポ

・サックスフィフスアベニュー

・ラルフローレン

・UGG

・ヴェラブラッドリー

 

を見て回りました。

 

レイバーデイのセール中でアウトレット価格からさらに◯%オフなんて店が

ほとんどでした。


f:id:tabisakiblog:20181115105632j:image


f:id:tabisakiblog:20181115105642j:image

 

ヴェラブラッドリーは今年7月に日本を完全撤退してしまいました。

 

もう海外でしか買えない。。。

その割には買ったのは控えめに2つ。


f:id:tabisakiblog:20181115111358j:image

一泊用のバッグと斜めがけバッグ。

一泊用は$100→$32、斜めがけはセールになって$15くらい。

ふたつで$50もしませんでした。

 

日本ではバカ高い値段設定だったので、まじ嬉しい!

あ、はさみが写っていますね(笑)

斜がけのバッグは滞在中もヘビロテ❤ 

カメ(ホヌ)柄がハワイっぽい。

 

息子たちと合流して、お腹がすいたというので【パンダエクスプレス】へ。

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのフードコートやアラモアナショッピングセンターのマカイマーケットにもありますね。

日本にも最近ラゾーナ川崎にオープンしました。

こちらも滞在中一度は来ます。

 

今回も大収穫なワイケレアウトレットでした!

 ↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村