【2018年9月】ハワイ旅行:3日目AM (ダイアモンドヘッド)

言わずと知れたダイアモンドヘッド。

渡ハする度に訪れる場所のひとつです。

なんと今回滞在中に二度も登ってきました。

軽く朝食を食べてトロリーバスに乗り向かいます。

朝ごはんは食べ過ぎ注意❗

熱さとキツさで登頂辺りで吐いてしまう人もいます。

アストンワイキキサンセットから一番近いホノルル動物園の前のトロリーバス乗り場🚏までは歩いて5分。

早朝の風が心地よいです。


f:id:tabisakiblog:20181202064903j:image

 

究極の晴れ女。今日も快晴☀️
f:id:tabisakiblog:20181202002304j:image

 

トロリーバスに乗って10分程度で着きました。

登山料は1人$1。
f:id:tabisakiblog:20181202002350j:image

ここが登山口のモニュメントになります。
f:id:tabisakiblog:20181202002423j:image

最初は緩やかなアスファルトの道が続きます。たまにビーサンやヒールの靴で登っている人を見かけますが、無謀です。

また、登山口近くの自販機はお釣りがなくて使用不可なことが多いです。

飲み物は持参して行った方が安心ですよ~

f:id:tabisakiblog:20181202002507j:image

 

雲と目線が同じくらいの高さまで登ってきました!
f:id:tabisakiblog:20181202002557j:image

 

最後の関門のながーい階段。
f:id:tabisakiblog:20181202002639j:image

 

お馴染みの風景が広がります。

ワイキキ方面を見渡す感じ。
f:id:tabisakiblog:20181202002740j:image

海の色がとにかくきれい!
f:id:tabisakiblog:20181202002831j:image

 

帰りはトロリーバスに乗らずに、歩いて帰ります。

ダイアモンドヘッド付近にあるオシャレなカフェや景色を楽しみなから…😍

 

すぐ近くにはこのような筋トレ?の遊具?が(笑)

まだまだ体力が有り余っている次男坊👀‼️

f:id:tabisakiblog:20181202064441j:image

 

ハワイ大学の学生が始めたスイーツのお店バナンのフードトラックもこの辺りにあります。
f:id:tabisakiblog:20181202063533j:image

 

朝ごはんが軽めだったので、少し早いランチは【ベアフィットビーチカフェ】で。


f:id:tabisakiblog:20181202070145j:image

何を食べても美味しいです。

f:id:tabisakiblog:20181202064653j:image

 

海を見ながらいただきまーす💕
f:id:tabisakiblog:20181202064802j:image

こちらは金曜日の夜にヒルトンホテルで打ち上げられる花火がキレイに見える場所でも有名なところですよ🎵