英語力

2年半前から英会話を習っています。

なぜなら、3年前に行ったハワイで


「あの日本人、英語が通じないわ」
⬆️ヒアリングは出来た👂


と現地のレストランのウェートレスに言われたから。

学生時代は英語が苦手でした。
文法なんて1ミリも覚えていません。
最初は独学でNHKの【英会話タイムトライアル】という講座を一年間やりました。
いや正確には、テキストとCDは一年分買いました。

ただそれだけでした。
揃えただけで何時でも取りかかれると、まっさらな状態で放置。


私のような意思の弱い人間には、独学はハードルが高すぎました。

多少費用がかかっても、半ば強制的に通わなくてはいけない英会話スクールしか、もう手立てがありません。


そこで各社英会話教室の体験レッスンをかたっぱなしに受講して、ついに巡りあったのがこちら


マンツーマン英会話Gabaです。


①マンツーマンのレッスンであること
→40分間インストラクターを独り占めできる


②ある程度日本語のわかるインストラクターを選ぶ→日本語で質問ができる


③定期的に日本人のカウンセラーとの面談がある→モチベーションが上がる&悩み相談もできる


といったことがズボラな私にとってかなり合っていたのだと思います。


テストに受からなければ、次のレベルに上がらないのもGabaのいいところ。


初級レベルから始めたテキストも今は中級レベルまで到達しました👊😆🎵



英語が出来れば海外旅行ももっと充実したものになるに違いない。
ハワイひとり旅の為にも日々英語漬けです。


そして、今日


時間潰しに入った本屋で、久しぶりにNHKラジオ講座のテキストをパラパラ、、、、

ん❓

え❓❓

ええっ❓❓❓


【英会話タイムトライアル】よりレベルの高い【ラジオ英会話】のテキストが、、、



ちんぷんかんぷんじゃないっ👀‼️



復習の意味で、明日から通勤の電車の中で聴いて見ようと思います📻


f:id:tabisakiblog:20181105175443j:plain


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村